2004.04.27

ネット環境

赴任先で生活に必要なものを用意するのに精一杯でネットワークの切り替えが遅々として進みません。
子供もインターネット接続が必要と言っているのでどうしようかと悩んでしまいます。
ニフティに相談したら子供のIDで新規回線を申し込めばスムースに回線追加できると言っています。でも子供はそんなにヘビーユーザーでもないので携帯パケットでもいいかとも思っています。
ADSLから光に変えるとニフティ新規会員ではなくてもADSL使用期間によっては月額料金が最大3ヶ月無料の対象になるらしい。
あと取り次ぎ手数料の関係だと思うが借家の不動産は自分のところで申し込まないと駄目だと主張していて厄介です。
ちなみに群馬県はADSLや光の普及率が全国で最下位とのこと...

| | Comments (6) | TrackBack (3)

2004.04.21

新生活スタート

週末に引越しました。いよいよ単身赴任生活のスタートです。
結局いい物件がなくて一人では大き目の部屋を借りたのでゆったりできて最高!
今は必要最低限の家財道具だけで暮らしています。冷蔵庫も届いたので自炊にもチャレンジ!
家具といえるものは何もないので、すべて床の上に置いてあってちょっと不便です。
それより群馬は車社会なので車がないと買い物にも行けません。美味しいものを食べに行くにも大好きな温泉へ行くにも車がないと...
休みの日は電車に乗って気ままな温泉旅行でもしてみるつもりです。
でも今までより時間が増えたという感じで有意義に使えそうです。
といいつつ先日は帰宅して風呂に入って一眠りしてから飲みにいってしまった(^^;

| | Comments (6) | TrackBack (1)

2004.04.11

2週目の単身赴任

単身赴任生活も早二週間が経ちました。仕事の他にも色々やることがあり結構大変。
結局今週も東京と群馬を行ったり来たり、群馬ではホテル住まいで、相変わらず毎晩飲み会、さすがに浴びるほど飲まなくなってきたが少々お疲れ気味のようです。
ようやく住むところは決まったものの引越しの準備が全く手付かずのままです。別居のために家財道具をどちらが使うかを決めるのも大変です。
さぁ~これから高崎に行ってきます。今度は三泊四日かな...

| | Comments (7) | TrackBack (2)

2004.04.05

近況報告

ご無沙汰しています。ピカピカの単身赴任者です。
あまりにも単身生活を満喫しすぎて、まるまる一週間blog不精になってました。少しは中毒が治ったかも...
毎日欠かさず見ていた「ぴっくあっぷのめも」も全然見てません。ssさんの恒例「ディスク容量調査」を真っ先に済ませて落ち着いたところで近況報告です。

Continue reading "近況報告"

| | Comments (1341) | TrackBack (1)

2004.03.27

「きのうの出来事」暇乞い

春といえば異動の季節。
4月から転勤で群馬県へ赴任することになりました。
先週から送別会など身の回りが慌しくなり投稿できなくなりました。
あちらで住む場所を決めたり、家財道具や日用雑貨など買わないといけないので、しばらくココログはお暇します。
パソコンも買ってインターネットアクセス回線を申し込んだり、色々やらないと復帰できないし、その為にも棲家が決まらなくてはどうしようもない。
パソコンはテレビとHDDレコーダー付きにしてネットは光にしたいな~

生まれて初めて住む街。どんな所だろう?

どこへ行っても環境適応力は抜群と自負しているので心配はしていないが、かけがえのない人との離別はさすがに辛くて堪えるものだ。
人生、出会いに別れはつきものとは言うが、本当に辛い別れはそうそうあるものではないと悟った。仲良くやってきただけに余計堪える。
東京の桜が散る頃には最後の別れかと思うと、あれほど待ち遠しく、これから咲き誇ろうとしている桜の花を見るのが辛い。

今日、取り敢えず見知らぬ土地の地図を買った。

ちなみに単身赴任です。(^^)v

「とある単身赴任者の...」と題して別のblogでもやるかな...

| | Comments (50) | TrackBack (0)

2004.03.14

ななちゃん漢字をつかう?

ひらがなぶろぐのななちゃんが漢字を使っている!

すいませーん、ミスりました(涙
Ayaさん、僕... さんありがとうございます。

記事かいたあとスパゲティ食べてました(笑

投稿者 nana : 2004年03月14日 13:01
Modern Syntax: 3月14日のラッキーさんコメントより

と一瞬ギョッとしましたが、お父さんが慌ててコメントしたためと判明。お父さんのパソコンを、ななちゃんが使っている微笑ましいnagasawa家の週末でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.08

無題

両側にサイドバーがついているのでblogかと思いきや、コメント数が凄い!

@nifty:Woman@nifty:恋愛:切り捨て御免!恋愛判定:現在進行形の恋、この先どうなるの?:浮気ではないけど。。。
こういう人にはcocodoko?がおすすめですね!笑えた。
@nifty:デイリーポータルZ:サイコロ食研究

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.03

募集中:「もし○○○がbloggerだったら!」

「もし○○○がbloggerだったら」といきなり考え始めてしまった。

「もし田原総一郎がbloggerだったら」
アグリゲートしながら自ら元記事リンクなしのトラックバックをしまくりそう。

「もし財前教授がbloggerだったら」
俺は世界一のbloggerだ!と言いながら投稿前にイメージトレーニング。

「もし矢田亜希子がbloggerだったら」
よーく考えよう♪ディスクが大事だよー♪

ココログの次の有名人blogは誰なのかな??公募すればいいのに。

楽しい「もし○○○がbloggerだったら」があれば是非...

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.01.31

Birthday cake

2004-0122-2301.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2004.01.04

あなたの考える三大猿顔を選べ! by ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな: 三大美女と三大猿顔
芸能人ではないですが、
1.自民党の元議員 野中 広務さん
2.自民党の元議員 山崎 拓さん
3.公明党の現職   冬柴 鉄三さん
この方々も猿顔だと思うんですが。なぜか三人とも幹事長。
政治家には猿顔の人が多いと思います。

| | Comments (5) | TrackBack (0)