2004.06.02

B-FLET'S開通

今、B-FLET'Sの開通工事が終わりました。
マンションタイプVDSLの50Mbps、最新の100Mbpsではありませんでした。
でも以前使っていたADSL12Mbpsよりは測定サイトの結果、断然早い!

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2004/06/02 11:27:14
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
キャリア/ISP/地域 NTT Bフレッツ マンション VDSL利用/nifty/群馬県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 15Mbps(4236kB,2.2秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 22Mbps(9971kB,3.7秒)
推定最大スループット: 22Mbps
コメント: NTT Bフレッツ マンション VDSL利用の平均速度は13Mbpsなのでかなり速い方です!おめでとうございます(下位から90%tile)
測定サイト:ブロードバンドスピードテスト

| | Comments (13) | TrackBack (4)

2004.03.07

私の道具

Mytoolsパソコン FMV-BIBLO NE7/75 WinXP
PDA Visor Platinum,Fujitsu PocketLOOX
通信カード C@rd-H"64,Air-H"
テーブルはディスカウントストアで購入したちゃぶ台。家の中で寝転がりながらブログる時に重宝してます。
PDA版のRSSリーダー捜索中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.03.06

IT情報安全守護

IT情報安全守護blogを楽しむ皆様の安全を祈願します。
スパムが来ませんように。
ココログのレスポンスも直りますように。

神田明神 | 授与品・記念品 神田明神御神札

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.02.18

Pocket PC

2004-0218-1418.jpgPocket PCをトライアル中。長年PALMに親しんできたので違和感あり。特に入力は馴れが必要。通信カードを使っていることもありバッテリーの減りが早い。また遊べる道具が増えてしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.02

Visor Platinum

Visor_Platinum.jpg
新しいもの好きで衝動買いをする僕...ですが、PDAだけは最初に買ったHandspringのVisor Platinumを使い続けている。買った時はまだ携帯でメールができずC@rd-H"を使いメールに大活躍。何度か新しいのを買おうと思った。特にCLIEのカメラ付や薄いのが出た時には買う寸前までいったが、C@rd-H"のアダプタが大きいのと高いのとで二の足を踏んだ。今ではカメラ付携帯を持つようになり、予定表と交通費管理にしか使っていないが簡単な操作と大きな文字が気に入って愛用している。購入した時は発売時の1/3位の値段になり衝動買いした。その直後に、このPDAを使い、札幌へいくチケットをインターネット割引で購入し元が取れたと喜んだ。これからも大切に使おうと思っている。

| | Comments (12) | TrackBack (1)

2003.12.30

Yahoo!メールの謎

Yahoo!アカウントのメールって年末になると何通か「年」が来年のメールがくるけど、何故なんだろう??

X-Apparently-To: xxxxxxx@yahoo.co.jp via xxxxxxx.mail.yahoo.co.jp; 29 Dec 2004 12:05:13 +0900 (JST)
Received: from mail.xxxxxxx.com (xxx.xxx.xx.xx)
by xxxxxxx.mail.yahoo.co.jp with SMTP; 29 Dec 2004 12:05:13 +0900 (JST)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2003.12.20

@niftyのブロードバンドが大幅値下げ!

@niftyのブロードバンドが大幅値下げ!
ニフティのADSL料金が値下げになるらしい。街で勝手にルータを配っている業者との熾烈な価格競争。安くなることは大歓迎。でもよくみるとルータタイプのモデムレンタル料は値上げで値下げ額はごく僅か。大幅値下げとは、ちょっと言い過ぎでは...

| | Comments (1) | TrackBack (0)