« 快適!MyRSS.jp経由でぴっくあっぷのめも[続報] | Main | 熟語回転寿司ゲーム »

2004.03.12

南国酒家

日曜から飲茶、火鍋、飲茶、中華風鍋と続いている中華料理。昨日の夜は南国酒家で中華料理を食べました。落ち着いた広いお店で美味しい料理を楽しみました。中華料理といえば何を食べても同じような味がしてしまうお店がありますが、ここは料理ごとに素材を活かした味付けで最後まで飽きることなく食べられます。盛り付けは少なめなので多くの料理を楽しみことが出来ます。東京原宿。

2004-0311-2057.jpg前菜は棒々鳥。
たれをつけずに鶏肉だけでも美味。ごまだれもさっぱりしていて食欲が湧いてきます。

2004-0311-2111.jpg中国青野菜の蛎油炒めと小籠包。
青野菜のしゃきしゃき感を残したまま野菜の苦味とちょっぴり甘めの味付けがナイスマッチ。

2004-0311-2117.jpg牛肉とセロリ炒め。
中華料理のセロリを使った炒め物は大好物。さっぱりと食べれます。

2004-0311-2115.jpg肉饅。
肉がジューシーで饅頭の皮の食感が最高。

2004-0311-2143.jpg野菜焼きそば。
さっぱり味のあんかけ。野菜の旨みを活かした味付け。

2004-0311-2145.jpgスパイシーXO醤炒飯。
卵とご飯の味とレタスの食感がたまりません。最後の料理でしたが飽きることなく食べることが出来ました。

2004-0311-2157.jpgごま団子。
餡と餅が最高。

2004-0311-2157.jpg杏仁豆腐。
クリーミーな食感と濃厚な味が美味。

今夜は何を食べようかな...

|

« 快適!MyRSS.jp経由でぴっくあっぷのめも[続報] | Main | 熟語回転寿司ゲーム »

Comments

いってきました!南国酒家!!ゆかりんさんのレポートをみていてもたってもいられなくなりました!港南台店の女性は美しかった!!!!笑 料理も美味であった!

Posted by: 順太郎 | 2004.12.03 at 03:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/289995

Listed below are links to weblogs that reference 南国酒家:

« 快適!MyRSS.jp経由でぴっくあっぷのめも[続報] | Main | 熟語回転寿司ゲーム »