« まかない鍋 | Main | ページのトップへぇ~ボタン »

2004.02.21

Weblog依存度Check

インターネット中毒と思われる方は是非チェックを...

インターネット依存度Check  ハナのネット講座より
これをWeblogへの依存度にすると...

Weblog依存度Check

問1 : 朝起きたら顔を洗うよりも早くコメント、トラックバックをチェックしますか?
   はい いいえ

問2 : 1日に最低2回以上コメント、トラックバックをチェックしますか?
   はい いいえ

問3 : Weblogを通して出会った友達が5人以上いる?
   いる いない

問4 : 自分のWeblogをもっていますか?
   持っている 持っていない

問5 : ほぼ毎日記事を投稿していますか?
   はい いいえ

問6 : Weblogを閲覧する時間は1日にどれくらいですか?
   4時間以上 2時間以内

問7 : Weblogをしていて徹夜したことはありますか?
   はい いいえ

問8 : Weblogのディスク容量を見るのが怖いですか?
   はい いいえ

問9 : マイリストに登録しているWeblogが50以上?
   はい いいえ

問10 : 2つ以上Weblogを持っていますか?
   はい いいえ

問11 : Weblogをするためにパソコンを買った?
   はい いいえ

問12 : Tips記事を見ると自分のWeblogにも採用していますか?
   はい いいえ

問13 : アクセスカウンターをつけていますか?
   はい いいえ

問14 : アクセス解析をつけていますか?
   はい いいえ

問15 : Weblogをするために
     家の用事(宿題・仕事・団欒)をおろそかにしがち?
   はい いいえ
  
問16 : 家族・友達・恋人と過ごすより
     Weblogをしている方が楽しいですか?
   はい いいえ

問17 : Weblogをしているために、
     仕事・学業、人間関係に支障をきたしたことがある?
   はい いいえ

問18 : Weblogの世界に接しているとイヤなことを忘れられる?
   はい いいえ

問19 : 友人と遊んでいるときでもWeblogをしたい、
     あるいはWeblogをしている情景を浮かべますか?
   浮かべる 浮かべない

問20 : 最後に質問です。
     あなたにとってWeblogは人生そのもの?
   はい いいえ

左側の回答が8個以上 :Weblog中毒
左側の回答が5~7個  :Weblog依存予備軍
左側の回答が4個以下 :現実至上主義
そもそもこのWeblogに辿り着くこと自体「Weblog中毒」なのでは...

|

« まかない鍋 | Main | ページのトップへぇ~ボタン »

Comments

はじめましてピレコと申します。
休日の朝からネット巡回してる私です。
早速Weblog依存度Checkしてみましたところやっぱりインターネット中毒と結果がでました。
これからもネットの世界を堪能しようと思います。

Posted by: pレコ | 2004.02.21 at 10:47 AM

>ピレコさん
こんにちは。私もそのようです。笑
でも楽しいからいいですよね。

Posted by: 僕... | 2004.02.21 at 02:11 PM

またお邪魔しますので、よろしくお願いしますね。

Posted by: ピレコ | 2004.02.21 at 02:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/217662

Listed below are links to weblogs that reference Weblog依存度Check:

» Weblog依存度Check [ふんわり堂]
きのうの出来事: Weblog依存度Check なかなかおもしろい企画です。 20項目の質問に答えます。 さぁ!依存度はいくつ?... [Read More]

Tracked on 2004.02.21 at 10:16 AM

» Weblog依存度Checkをやってみる [真 正直日記]
きのうの出来事: [Read More]

Tracked on 2004.02.21 at 12:14 PM

» ■思いのままに16 [it1127の日記 ]
 ♥ただいま、JUGEM[ココログと同類のウェブログホスティングサービス]試行中   こちらサイトへどうぞ ♥思いのままに[前記事] ♪雑感  昨日は、記事を... [Read More]

Tracked on 2004.02.21 at 01:06 PM

» インターネット依存度Check [花と写真とblogと。]
ふんわり堂さん経由、きのうの出来事さん経由で知ったインターネット依存度Checkをやってみました。 結果 インターネット依存予備軍 ネットの面白さに 惹かれ始め... [Read More]

Tracked on 2004.02.22 at 09:42 PM

» インターネット依存度Check [花と写真とblogと。]
ふんわり堂さん経由、きのうの出来事さん経由で知ったインターネット依存度Checkをやってみました。 結果 インターネット依存予備軍 ネットの面白さに 惹かれ始め... [Read More]

Tracked on 2004.02.22 at 09:49 PM

» tramadol online ordering [tramadol online ordering]
Not much on my mind right now, but I guess it doesn't bother me. I just don't have much to say these days. I've just been staying at home doing nothing. I've more or less been doing nothing worth mentioning. Shrug. [Read More]

Tracked on 2007.06.06 at 10:38 AM

« まかない鍋 | Main | ページのトップへぇ~ボタン »