« FeedDemonとFeedBackは相性悪し | Main | あったらいいな!「ぴっくあっぷのめものRSS」 »

2004.02.14

RSSリーダー選び その弐

先日からFeedDemonHeadline-Readerを試用しているが使えば使うほどFeedDemonが良く思えてきた。そのポイントは、
・秀逸なタイトルリスト: 要約表示、様々な分類、フィルタ機能など。
・シンプルな操作性; スペースキーを使ってのオペレーション、サイトごとの更新間隔設定や既読にする条件などのきめ細かい設定。
といったところで完成度の高さを感じる。ただ難点として、
・タブブラウザのタブ、ステータスバー、一部のウィザードの表示に日本語文字化けがある。
・親切な登録や設定変更のウィザードが馴れてくると面倒になってきそう。
ほぼ決まってきたが日本語の問題だけが気がかり。

|

« FeedDemonとFeedBackは相性悪し | Main | あったらいいな!「ぴっくあっぷのめものRSS」 »

Comments

こんばんわ。
一部ウィザードの文字化けですがWin2000なら
http://park8.wakwak.com/~da101/nikki/200312.html#d20031222c1
に書いた方法で治ると思います。Win XPは未確認です。

>タブブラウザのタブ、ステータスバー

この文字化けについては以前、作者の方に尋ねたところ原因不明だそうで、いつの対応になるか不明だとの事です。

Posted by: 101 | 2004.02.14 at 11:58 PM

>101さん
アドバイスありがとうございます。変更してみましたが改善されませんでした。正常表示の部分も文字化けするところがでてきたので元に戻しました。私はWindowsXPです。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: 僕... | 2004.02.15 at 12:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/197311

Listed below are links to weblogs that reference RSSリーダー選び その弐:

« FeedDemonとFeedBackは相性悪し | Main | あったらいいな!「ぴっくあっぷのめものRSS」 »