« 駅弁三昧 | Main | 記事のタイトルにも枠ができた! »

2004.02.07

ココログのトラックバック件数表示の謎

最近トラックバックについての話題が盛り上がっています。このサイトへの以前のトラックバックを見てみようとしたらココログの使い勝手の悪さに気づきました。それは、「トップページにしかトラックバックの件数が表示されない」ことです。過去の記事を「カテゴリー」や「バックナンバー」で見るとトップページでは表示されているトラックバックの件数が表示されていません。これだと固定リンクから1件づつ辿っていかないとどの記事にトラックバックがあったのか分かりません。前からこのことには気づいていましたがあまり気にしていませんでした。使い初めて2ヶ月が経ち記事の件数も増えてきて不便なことを実感しました。ちなみにlivedoor Blogでは同様の場合も件数表示されています。「最近のトラックバック」もあれば便利ですが過去に遡るときはこの件数表示は必須ではないでしょうか。

|

« 駅弁三昧 | Main | 記事のタイトルにも枠ができた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/173905

Listed below are links to weblogs that reference ココログのトラックバック件数表示の謎:

« 駅弁三昧 | Main | 記事のタイトルにも枠ができた! »