« 元祖とうがらしの種 | Main | RSSリーダーもっと早く使えば良かった! »

2004.02.08

Headline-Readerは快適!

RSSリーダーが便利そうなので導入してみました。使い勝手と機能のバランスがとれていそうなInfoMakerのHeadline-Readerを採用。セットアップも簡単で例によって説明も見ずに使い始めましたが直感的感覚でサクサク使えてなかなか快適です。リーダーのブラウザからもココログクイック投稿が使えるのも便利です。使ってみるとココログの「記事の全文を連携する」に設定しているRSSには本文、リンク、画像がしっかり入っていているので見やすいです。livedoor Blogは本文の概要だけなのでリンクからブラウザで見ないといけないので不便です。他のRSSリーダーも試そうか迷っています。

|

« 元祖とうがらしの種 | Main | RSSリーダーもっと早く使えば良かった! »

Comments

藪から棒ですいませんが、おすすめは「パラボナミニ」と「Bloglines」です。
私は「Headline-Reader」も使っていますが、それぞれ用途が違います。
「Headline-Reader」はメール感覚で、知人のRSSだけを登録して、朝と夜だけチェックします。
「Bloglines」はWebで登録できるので、自宅でも職場でも同じ環境でしようできます。なので、「FeedBack」の検索結果RSSやニュース系のRSSを登録して最新情報をすぐ手に入れられるようにしています。ちなみに、タスクバーに常駐するタイプのソフトもあるので、新着情報があればこいつがすぐに知らせてくれます。
「パラボナミニ」はTickerタイプでタイトルだけ大量にみられるので、ココログやMyblogJapan、その他にもLivedoorやMEMORIZE、mypressなどの新着記事一覧RSSを一括で登録して、記事のタイトルを何千件とチェックできます。(ちなみに、この記事はそうしてたまたまみつけました)
というわけで、RSSリーダーと一言に言っても使い分け、向き不向きがあったりします。
以上、おせっかいでした。

Posted by: 佐々木 | 2004.02.10 at 12:26 PM

>佐々木さん
ご親切な情報提供ありがとうございます。そちらの記事も拝見しました。やはりメーラー型ではHeadline-ReaderかFeedDemonですね。まだ迷っています。これからもよろしくお願いします。

Posted by: 僕... | 2004.02.11 at 12:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/176396

Listed below are links to weblogs that reference Headline-Readerは快適!:

« 元祖とうがらしの種 | Main | RSSリーダーもっと早く使えば良かった! »