« 赤いハイヒール | Main | デッドリンクどうしてますか? »

2004.01.31

アクセス急増の謎 投稿してないのに...

今日MyblogListのListアクセス数を見てみたら1月30日が「1055」。 「えっ!何も投稿していないのに??」と思いカウンターを見ても「557」。「何だかおかしい??」とアクセス解析(忍者TOOLS)を見てみた。「464Visit」となっていた。しかも夜中の0時台が「170Visit」と異常に多い。「誰が??」とリンク元統計を、Yahoo!とgoogleでのアクセスが322Visit(71.6%)。「何を??」と検索ワードを、「動体視力」が232Visit(56.8%)となっていた。以前に投稿した「動体視力チェック」という記事へのアクセスが多かったことが判明。この記事はニフティのデイリーポータルZで見つけた動体視力テストのリンクとひとことコメントをしただけのもの。「ところが大変なことに!!」なんとそのリンクがデッドリンクになっていました。すぐにリンク先を検索し直しておきました。多くの来訪者の方々に申し訳なかったと思いました。今回はアクセス解析が役に立ちました。
リンク先を調べるのにgoogleで検索してみるとそのリンク先の本家本元より上位にランクされていました。何だか申し訳ない。確かに私のblog名から「きのうの出来事:動体視力チェック」と表示してるので、なんとなく信憑性の高そうなサイトだと思ってクリックされた方もいるのではないでしょうか。恐るべしWeblog!
それにしても動体視力でアクセスが急増したのは「何故??」。ドラマは観てないけど昔アニメで観た時「エースをねらえ!」の岡ひろみは動体視力が抜群だったような気が...だとすれば恐るべし岡ひろみ!

|

« 赤いハイヒール | Main | デッドリンクどうしてますか? »

Comments

Posted by: Business Loans | 2010.03.31 at 01:49 AM

I'm really Glad i discovered this blog.Added love.cocolog-nifty.com to my bookmark!

Posted by: Watch Family guy | 2010.12.11 at 05:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/152130

Listed below are links to weblogs that reference アクセス急増の謎 投稿してないのに...:

» デッドリンクどうしてますか? [きのうの出来事]
Ocolog - オコログ -: 緊急アンケート「一度書いた記事を書き直すのはありですか?」にあるように投稿後の記事の書き直しが話題になっています。記事の一部で... [Read More]

Tracked on 2004.01.31 at 12:52 PM

« 赤いハイヒール | Main | デッドリンクどうしてますか? »