« MyblogListにしてもらいたいこと | Main | livedoor Blogと二足の草鞋 »

2004.01.21

「続きを読む」と「アクセス解析」

最近「アクセス解析」と「続きを読む」の話題が多く見受けられます。livedoor Blogでは記事の投稿画面に「本文」「追記」と入力欄が分かれていて「続きを読む」が簡単にできます。ココログでlivedoor Blogの話をしても何の足しにもなりませんが使う立場、読む立場のどちらにも大変便利なものだと実感しています。記事の書き方も変わってくると思います。また「アクセス解析」も「続きを読む」の機能を裏技的に活用してページ毎(記事毎)の分析ができ、サイト全体の分析とは違った傾向も見られ興味深いものがあります。

忍者TOOLSのページ解析を使ってみる!
忍者TOOLSのアクセス解析を利用していて「ページ毎の分析」というのを記事毎の解析に是非活用してみたいと思っていました。ウェブログの画面構成の性格上出来ないと思っていました。やり方が見つかりました。でもコツが...
続きを読む

|

« MyblogListにしてもらいたいこと | Main | livedoor Blogと二足の草鞋 »

Comments

Posted by: Business Loans | 2010.03.31 at 02:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/122574

Listed below are links to weblogs that reference 「続きを読む」と「アクセス解析」:

« MyblogListにしてもらいたいこと | Main | livedoor Blogと二足の草鞋 »