« 吉野家のカレー丼 | Main | ココログとSPAMメールについて »

2004.01.16

モブログの裏技!使用上の注意点

2つのココログをお持ちの方で同じ携帯メールアドレスをそれぞれプロフィール設定とモバイル設定のメールアドレスに設定し両方のココログにモブログしようとする時、プロフィール設定でメールアドレス表示有にしているとFOAFで携帯のメールアドレスが広まってしまいます。携帯にSPAMメールが来始めたら大変です。くれぐれもご使用の際はお気をつけください。 尚、僕...の環境では2つのココログに同じメールアドレスで投稿できるかどうかは確認できませんのであしからず。

SideB-log: CocologTips:複数アドレスからモブログへの椎名まおさんからのコメント
モブログって、複数のココログを持っていても違うケータイアドレスを設定しなければいけない(他で設定されているアドレスを登録しようとしてもエラーになる)って聞いたんですが、一方のココログでモブログのケータイアドレスに設定したアドレスを、もう一方のココログではプロフィールのアドレスに設定すれば、1つの携帯電話から2つのココログにモブログできるってことかも知れないですね。きっと大発見ですよ。
その後、椎名まおさんご本人からコメントを頂き上記の設定はNGとのことでした。
                           投稿 by VisorPlatinum+PaPi-Mail J

|

« 吉野家のカレー丼 | Main | ココログとSPAMメールについて »

Comments

2つのココログに同じアドレスで投稿できるかどうかですが、試したみたところ、一方のココログでモブログのケータイアドレスに設定したアドレスを、もう一方のココログでプロフィールのアドレスに設定しようとしても、「Email address is already in use.」と言われて登録できませんでした。残念~。

Posted by: 椎名まお | 2004.01.16 at 06:33 PM

椎名さんコメントありがとうございます。いくつかのココログをお持ちでしたら当然同じ携帯、メールアドレスで使いたいですよね。これからもよろしくお願いします。

Posted by: 僕... | 2004.01.17 at 11:13 AM

Posted by: | 2010.03.31 at 02:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/107137

Listed below are links to weblogs that reference モブログの裏技!使用上の注意点:

« 吉野家のカレー丼 | Main | ココログとSPAMメールについて »