« 元祖有名駅弁大会をまるごと食べたい! | Main | 駅弁美味しかった! »

2004.01.12

京城で焼肉が食べたい!

先日「舌がとろける焼肉!うまい!!」という記事を投稿したらyamjunさんのFinding Lupoからトラックバックで「京城(焼肉・北千住・水道橋)」の紹介がきました。また行動エリアが似ているので拝見しているmyuさんの世田谷あたりのおいしいお店でも「水道橋の京城で松坂牛の「格」を知る」との紹介をがありました。読んだ文章からも写真からもなんて美味しそうな焼肉なんだろぉ~!焼肉のことを記事にしてすぐに知らされたということは、焼肉の神様からのお告げに違いない。女性の神様かな?そんなことより近いうちに食べに行こう!できれば今週中に...やまけんさんの「北千住の焼肉名店「京城」はスゴイ!」にもこう書いてあった!僕...も焼肉腹になってしまった!

「肉がくいてぇ~!」だった。そう、昼から野菜しか食べていないのだ。「よし、焼肉行こうか!」と○○さんが電話をかけたのが「京城(けいじょう)」という焼肉屋。超有名店らしい。しかし、すでに行列が出来てるよ、とのことだった。一同シュンとなる。その後20分ほどいろいろ考えたが、すでに焼肉腹になってしまっている我々は納まらない。

|

« 元祖有名駅弁大会をまるごと食べたい! | Main | 駅弁美味しかった! »

Comments

京城、確かに良い店で、いい肉ですが、物足りないのは私だけでしょうかね?これからも宜しくお願いします。

Posted by: yamjun | 2004.01.14 at 12:39 PM

こんにちは。あれだけいい肉なら鉄板焼きかバタ焼がいいですね。網焼きでは肉汁と脂がもったいない。物足りないのはそのせいかも...ステーキが一番お奨めかもしれませんね。

Posted by: 僕... | 2004.01.14 at 05:34 PM

やまけんと申します。引用とリンクありがとうございます。
京城が物足りないという意見もわかりますわ。ていうのは、あそこは肉をトロトロに熟成させている分、味付けをあっさり目にしているからではないかと。通常は逆で、熟度がそこそこの肉に、濃いめのモミダレで旨味をつけて焼くわけです。どっちがいいかは個人の好みざんすね。京城の逆パターンで旨いのは、木場にあるお好み焼き&韓国家庭料理の「池田屋」です。近いうちに僕のblogで紹介しますが、ここのママが作るハラミは、、、最高のモミダレにつけ込んでいるので、焼き肉屋より旨いと思います。

Posted by: やまけん | 2004.01.16 at 12:04 AM

やまけんさん、コメントありがとうございます。
「食い倒れ日記」拝見させて頂いております。焼肉というとモミダレですが最近は塩も楽しんでいます。京城の肉はいい肉なのでそのまま生でも食べれました。あと松坂牛のねぎとろは絶品でした。「池田屋」のご紹介楽しみにしています。

Posted by: 僕... | 2004.01.16 at 12:07 PM

Posted by: Business Loans | 2010.03.31 at 02:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/95009

Listed below are links to weblogs that reference 京城で焼肉が食べたい!:

» Buy adipex cod. [Buy cheap adipex.]
Buy adipex now. Where can you buy adipex without a prescription. Buy adipex online saturday delivery. Buy adipex cod. Buy adipex without a prescription. [Read More]

Tracked on 2007.04.26 at 09:17 AM

» Buy hydrocodone on the internet. [Drugs online cheap hydrocodone buy.]
Easy way to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online discount cheap pharmacy. Buy hydrocodone. [Read More]

Tracked on 2007.04.26 at 05:07 PM

« 元祖有名駅弁大会をまるごと食べたい! | Main | 駅弁美味しかった! »