« FOAF とメールアドレス | Main | アクセス解析がついた! »

2004.01.11

引用文に枠と背景ができた!

他の方のウェブログで枠で囲まれ背景色のある引用文を見て自分もやりたくなりました。最初に目に付いたそのような引用文が「オートアンカー」の記事だったので早合点。オートアンカーで引用すると背景と枠が付くのだと勘違い。結局「ぼくのおしごと」さんから枠の作り方とココログへの設定方法を「文字書きわーるど♪」さんから背景色の付け方を教えていただき両方の記述をミックスして枠と背景色のある引用文ができました。色を指定するコードも知らなかったけど例文が丁度同じような色だったので満足しています。
【作った記述】
<style type="text/css">
<!--blockquote {background-color:#ecf1fa;border:1px dotted #000000;padding: 5px;}-->
</style>

このようになりました!
   ぼくのおしごと: 引用文の囲み方
   文字書きわーるど♪: 引用文を目立たせる

|

« FOAF とメールアドレス | Main | アクセス解析がついた! »

Comments

トラックバックありがとうございます^^
文字書きわーるど♪のhiroです。
作った記述を表示させる方法、書いておきますね。
http://hironyang.hp.infoseek.co.jp/sa1.htm

<は「lt;」>は「gt;」と記述すれば表示されますよ。そのままだと、HTMLが反映されてしまうので、表示されないようです。
・・説明わかりにくいですね・・すみません(^^;
またお時間があれば遊びに寄って下さいね♪

Posted by: hiro | 2004.01.12 at 01:42 AM

hiroさん、できました!どうもありがとう。
そちらにもお伺いさせて頂きますね。

Posted by: 僕... | 2004.01.12 at 02:17 AM

こんばんは^^
っていうか・・私、自分のサイト名、誤字ってますね(^^;
きのう、これも書くつもりだったのに忘れてまして・・。色を指定するコードって、カラーコードですよね?(違ったゴメンナサイ;)私はこちらを参考にさせてもらうことが多いです。
http://members.at.infoseek.co.jp/color_onion/index.html
記述の表示、お役に立ててよかったです♪^^

Posted by: hiro | 2004.01.12 at 08:45 PM

hiroさん、この色のサイト便利ですね。サイト名は直しておきました。どうもありがとう。

Posted by: 僕... | 2004.01.12 at 10:19 PM

引用文に枠と背景のスタイルシートの記述は、指定どうり
、サブタイトルの一番上に入れてみました。
後表示させるのはどうするのかお教え下さい。

Posted by: super7 | 2004.01.23 at 04:15 PM

super7さん
記事投稿画面で引用したい部分をドラッグして記事入力欄右上部に並んでいるマークの一番右をクリックすると引用タグがついて定義した様式で表示されるはずです。

Posted by: 僕... | 2004.01.23 at 04:29 PM

そうなんですか。早速のご返事ありがとう
やってみます。

Posted by: super7 | 2004.01.23 at 04:43 PM

私も引用文に枠と背景のスタイルシートを使用して
引用文に枠と背景が出来ました。お世話になりました。
ありがとう。

Posted by: super7 | 2004.01.27 at 04:26 AM

Posted by: Business Loans | 2010.03.31 at 02:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/90842

Listed below are links to weblogs that reference 引用文に枠と背景ができた!:

» ambien [ambien]
Not much on my mind , but I don't care. I've just been sitting around not getting anything done, but eh. Oh well. [Read More]

Tracked on 2007.06.14 at 01:31 PM

« FOAF とメールアドレス | Main | アクセス解析がついた! »