« 京王線・井の頭線むかし物語 総集編 | Main | 最近正月らしくない理由 »

2003.12.31

大晦日

1年たつのも早いもので、とうとう大晦日。年末年始の風情も子供の頃とは随分変わったと思う。昔はお店が閉まるので食料品を買い込んで正月三が日は沢山作ったおせち料理を食べて過ごした。おせち料理は普段より豪華に思え楽しみだった。今ではむしろ質素な感じすらする。三日目になると、そろそろおせちも食べ飽きて普段の食事が欲しくなったものだ。今ではスーパー、コンビニ、ファミレス、ファーストフード、宅配ピザのお店が年中無休で欲しいものがいつでも手に入る、正月にコンビニに行くと正月ムードが漂うが、そういうところで感じる正月の雰囲気には虚しさを禁じえない。正月用の長い食パンはなくなってしまったのかな。

|

« 京王線・井の頭線むかし物語 総集編 | Main | 最近正月らしくない理由 »

Comments

Insightful information. Thanks for sharing.

http://www.ezbusinessloans.com

Posted by: Small Business Loans | 2010.03.30 at 01:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/61884

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日:

« 京王線・井の頭線むかし物語 総集編 | Main | 最近正月らしくない理由 »