« ココログトラブル解決 | Main | 大晦日 »

2003.12.31

京王線・井の頭線むかし物語 総集編

京王線・井の頭線むかし物語.jpg
NEWS RELEASE:「京王線・井の頭線 むかし物語 総集編」を無料配布!
「京王線・井の頭線むかし物語 総集編」が無料配布されている。京王沿線の戦前、戦後の様子が紹介されているもので、京王電鉄が以前から無料で配布していた情報誌に掲載されていた記事の総集編である。日ごろなじみのある沿線の昔の様子が写真と解説で綴られていてなかなか楽しい読み物である。駅で配っていたので通勤の車内で読むのにちょうど良かった。ちなみに僕...は鉄道マニアではないが子供のころはそれなりに鉄道の本を読んで育った。家族や子供の友達にその拙い知識をひけらかし鉄道オタクと思い込まれている、謂わばエセ鉄道マニアである。家内と娘は鉄道マニアは暗いオタク的趣味だとの偏見があり、それを逆手にとって電車に乗っているとき、知っている専門用語で話しかけ、僕...は、からかっているつもりだが、逆に気味悪がられている。昔、そんな僕...のことを娘の男友達は、鉄道マニアと思い込み、その挙句その子を東武鉄道博物館に連れて行ったりもした。その子は某有名私立中学に入学し鉄道研究会に入ってしまった。休みの日は鉄道写真を撮りにカメラを片手に飛び回っているらしい。

|

« ココログトラブル解決 | Main | 大晦日 »

Comments

Posted by: Bill | 2007.05.24 at 02:21 PM

Today, I went to the beach with my kids. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She put the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is entirely off topic but I had to tell someone!

Posted by: VideoSkins Review | 2015.07.13 at 02:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2665/61854

Listed below are links to weblogs that reference 京王線・井の頭線むかし物語 総集編:

« ココログトラブル解決 | Main | 大晦日 »